第194回TOEIC公開テスト



10月26日の第194回TOEIC公開テストを受験された皆さま、お疲れさまでした。

第194回会場 赤門会

今回はエッセンスでのレッスンのため非受験ですが、できる範囲での情報発信をしようと考えています。上記写真は、自分のホーム会場とも言うべき「赤門会」です。朝、前を通った時に撮影しました。

東京では9月〜1月まで、公開テストを5ヶ月間連続受験可能です。この間に複数回、受験予定の方もいらっしゃるかと思います。その場合、受験頻度をプラスの成果につなげる心がけが大切ですよ。

今日の結果を点数だけで測るのではなく、テスト中の時間配分、直前期のコンディション調整の成否など、結果に至る過程をふりかえっておきましょう。

「直前のテクニック」シリーズの以下の記事が役立つと思いますので、ぜひご一読ください。

直前のテクニック (6) テスト当日の食べ物・飲み物 1週間前〜当日
直前のテクニック (7) 問題用紙は1種類? 当日
直前のテクニック (8) 記録のススメ 当日

 

感想 リンク(メジャー / 27フォーム / ピンク色)

感想 リンク(マイナー / 28フォーム / 緑色)


Posted in その他Tagged , ,
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.