9月TOEIC SW IPテストのスコアシート公開



久しぶりにSWテストを受験したことは先月書きましたが、スコアが帰ってきました。

TOEIC SW スコアシート (201409)

スコアはS 170、W 190でした。満足していないので次回は11月に再度受験します。

TOEIC (LR) のAbilities Measuredのような細かな内訳はありませんが、左側の下のほうに PRONUNCIATION LEVELと、INTONATION and STRESS LEVELというのがあります。3段階評価ですが、それぞれ真ん中のMEDIUMという結果。受講生の前で英語を読むのは仕事の一部なので、まずここを改善せねば!そう思っています。

全体の点数も伸ばしていきたいですが、11月はまずここを HIGH / HIGH にすることを目指します。

以上、ご報告でした!

 


Posted in SWテスト, 自分のことTagged
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.