タイムマネジメント検定 2級



こんにちは!TOEICタイムマネジメント検定 認定委員会です。

砂時計

TOEICのリーディングは、時間の使い方ひとつで点数が大きく左右されます。テスト当日の、タイムマネジメントの出来・不出来によって、数十点というスコアの差が出てしまうのです。だからこそ、タイムマネジメントのコツを身につけることが大事!

成果につながりやすく、取り組みやすいコツを、タイムマネジメント検定 3級として紹介していますので、まだ読んでいない方はぜひ!Part 5で時間を上手に使うためのポイントをまずは押さえてください。

では、2級の条件は何でしょう?対象となるパートはPart 7、長文読解です。

・Part 7の原則として1問60秒以内で解く
 → N問目をN分以内に終えるペースをキープ
 → ダブルパッセージに20分以上を確保
・途中で捨てる問題があってもよい

以上。

非常にシンプルな内容です。しかし、3級と2級の条件をクリアすれば、俗にいう「塗り絵」なしで、リーディングを最後まで解ききることができるのです。「塗り絵」というのは、最後の問題まで解ききれない場合に、最後の数問〜数十問分のマークシートを BBBBB や CCCCC と塗ってしまうこと。

3級と2級の条件をクリアして、まずは塗り絵なし!最後まで解ききる!目指しましょう。


Posted in リーディング, Part 7Tagged , , ,
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.