12月14日は投票→獨協大学→北千住



本日は第196回TOEIC公開テスト!前回に引き続き草加の獨協大学にて受験します。

第196回TOEIC公開テスト会場 獨協大学

本日はまず衆院選投票を済ませ、これからTOEICテスト会場へ向かいます。

前回に引き続きマイナーフォームとなるか?7月、9月、11月とマイナーフォームづいている今年の締めくくり。そんなこともオタク的には職業柄、楽しみです。

テストの後は、反省会&勉強会を主催します。テストの直後というのは、次のテストへの取り組みをスタートするのにベスト・タイミング。振り返りを行い、次回に向けての決意を固めることをオススメします。

TOEICテスト 反省会&勉強会

お近くの方は、北千住にて17時スタートの勉強会にも、ぜひ顔を出してください。

最後になりますが、本日受験予定の方は「ベストコンディション」での受験を心がけてください。残り時間少しでも勉強したい、という方は、新しいことを覚えるより、これまでやったことの振り返り。でも、ここまできたら、2時間ものテストの間、パフォーマンスを維持することを心がけましょう。

私の場合は、最後に心掛けるのは、食べ物・飲み物とトイレ。飲み物は軽く水を飲むだけにして、コーヒー等は避けるようにしています。また、会場のトイレは混んでいることも多いので、会場に入る前の駅等で、必ずトイレに立ち寄ることにしていますよ。

それではLet’s do our best!


Posted in 【お知らせ】Tagged , ,

One Response to "12月14日は投票→獨協大学→北千住"

© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.