TOEIC受験者必携のパートナー 電波時計



2015年1回目のTOEIC公開テストを週末に控えた皆さん、いかがお過ごしですか?おかげでお正月気分もバッチリ抜けたのではないでしょうか?テスト直前は「直前のテクニック」にぜひ目を通していただきたいのですが、今日はこれまで未紹介の新アイテムについて、書いてみます。

相澤が満点GETに成功したTOEICテスト、そのすべてに立ち会ったのが、今日紹介するPROTREK。腕時計です。

TOEIC受験に欠かせないパートナー PROTREK

7年ほど前に購入した腕時計ですが、私にとってはTOEIC受験に欠かせない存在。頼りになるパートナーです。年末にはとうとうバンドが切れてしまい、時計屋さんで交換してもらいました。

この時計をそこまで頼りにしているのには、理由があります。

  • 電波時計なので時計合わせが不要!
    基準となる「試験官の時計」といつでもピッタリ一致してます。
  • ソーラー時計なので電池交換が不要!
  • プラス、防水時計なのでつけっぱなしで大丈夫!

テストの開始タイミングも終了タイミングも、1秒の狂いもなく教えてくれる頼もしいヤツです。

私の場合は、レッスン時のタイムマネジメントも、すべてこの時計でやってます。そして日常生活ではお風呂の中まで一緒です。TPOに合わせて時計を使い分ける気がない、とも言えますが…

ソーラーや防水については好みがあると思いますが、TOEIC公開テストを受験する方なら電波時計、絶対的にオススメします!

この時計を買ったのは、アメリカのマウント・シャスタという場所へ行く時に「山用」の時計として選んだのですが、TOEIC用としても買う価値は十分あります。このモデルはもう販売されていないようですが、今買うとすればこのあたりの機種が候補になりそうです。

左の二つはどちらもゴツイ見た目なので、服装によってはまったく似合わないハズ。女性にも似合わなそうですが、いろんな電波時計があるようなので、ぜひ気に入ったデザインのものを探してください。


Posted in 直前期Tagged , ,
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.