次回のTOEIC SWテストまでの方針



昨日のTOEIC SWテスト受験から一夜明けて、頭が冷静になったところで感じたことをシェアします。

まだ日程は決まっていませんが、次回に向けて何をする?

1日20分、コツコツと積み上げていくことを心に誓いました。

今振り返ってみると、大作戦、これがそもそもイケてません。この大作戦という考え方が、です。一夜漬け的にちょっと頑張れば、点数なんか上がるはず、というの考えが見え見え。と自分でもそう思います。

普段、講師として自分が言っていることと正反対だし。「日々、少しずつでもいいので続けましょう」「コツコツ積み上げていけば、必ずスコアは上がりますよ」とか、言っているくせに。

「テスト目前ですから、最後ひと踏ん張りしましょう」という、締め切りの力をうまくつかうことも大事です。それを否定しているわけではありません。だけどあなたが「それだけ」じゃあダメでしょ、と。なんだか独り言っぽくてスミマセン。

というわけでまとめ。

今日から少なくとも1日20分、SWに時間を割きます。パートナーはこの本で。(発売の時に献本してもらったのに、まだこんなにキレイ)

頂上制覇シリーズ TOEIC SW

頂上制覇 TOEIC(R)テスト スピーキング/ライティング 究極の技術(テクニック) (頂上制覇 TOEIC(R)テスト 究極の技術(テクニック) シリーズ)


Posted in SWテストTagged ,

One Response to "次回のTOEIC SWテストまでの方針"

© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.