折り返し地点



6月30日、これで2015年の前半が終わりますね。そこで今日は神社に行って大祓(茅の輪くぐり)をしてきました。今年の後半の無事を祈る儀式ということで、輪っかをくぐってから神社へ参拝。その神社に着くと、ちょうど神事が行われていて、雅楽の音色も楽しんできました。

茅の輪くぐり

今年はここまででTOEIC(LR)を5回受験、プラスTOEIC SWも1回受験しました。後半も同じくらいの頻度で受験する予定です。試験の結果や予定だけでなく、仕事やプライベートの目標を振り返ってみました、といいたいところですが、今年はちょっとイレギュラーな進行だったので、年間の目標や計画、立てないまま今日に至ってます。ぜひ7月中に、残りの6ヶ月の目標や計画を練る時間を取りたいと思ってます!

7月は公開講座として、3コースほど担当します。

はじめてのTOEICテスト 直前の「これだけは」教えます(7月1日・水 21:00〜、単発)

TOEICテスト 超直前攻略セミナー全3回 600点攻略編(7月13日、15日、17日 21:00〜、計3回)

TOEICテスト 超直前攻略セミナー全3回 730点攻略編(7月14日、16日 ともに21:00〜、7月18日計3回)

どれも7月26日の公開テストに向けた対策講座として位置付けられていますが、それ以外の方でも役に立つ内容です!折り返し地点からのスタートダッシュ、私と一緒に取り組んでみませんか?


Posted in 【お知らせ】Tagged
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.