英語の学習はもうやめよう!



エッセンスではこの週末から新しい講座が始まります。11月のTOEICを目指し、皆で前進し続ける7週間が始まります。

缶の中身をゲットしよう

この11月対策講座で、私が楽しみにしていることがあります。それは、新たに900点クラブを担当すること。

ここでちょっとだけ説明!エッセンスにはメインとなるコースが2つあります。700点レベルを目指す得点アップコースと、900点突破を目指す900点クラブ。この2コース間の一番の違いは、リーディングの教え方・教わり方。得点アップは日本人講師が担当して、一方の900点クラブはネイティブ講師が担当するのです。

リスニングは(得点アップコースでも)すべてネイティブ講師が担当しているので、今更驚くことでもないのですが、すべてのレッスンをネイティブが担当するって、受講する立場で考えるとエライことだと思うのです。

ネイティブのレッスンを受けるって、かなりの勇気が必要ですよね?英語を勉強しに来たのに、教えてくれる人がもう英語しかしゃべらない!缶詰開けたくて缶切りを買いに来たら、缶切りも缶詰に入ってます、みたいな。

だけど…「缶詰の中身を食べるぞ!」あなたがそう心に決めているなら、最高の環境だと思います。

缶切りだけが欲しい人にはオススメしませんが、缶詰の中身が必要ならば、ぜひ一度、900点クラブを体験してみてください。

その覚悟を持っているあなたなら、どんどん成長できるはず。英語を学ぶための学習はもう終わりにして、英語で学ぶことをスタートしてみませんか?

ところで、全部ネイティブ講師が担当するクラスで相澤が何をするのか?Part 5&6だけは、ネイティブ講師と日本人講師によるティーム・ティーチングなんです。Brad Towles先生と2人で隔週でレッスン!楽しみです。


Posted in 【エッセンス】, その他Tagged , , ,
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.