リスニング強化の秘訣 エッセンスメソッド


エッセンスイングリッシュスクールについて、前回に続いてさらに紹介します。

エッセンスが「最優秀校」としての実績を残している理由は多数あると思いますが、その中でも個人的に「効果あり」と注目しているのが「エッセンスメソッド」です。

エッセンスが選ばれる理由より (下線は筆者)

英語を英語のまま理解することの重要性を痛感して、効果的な学習法を追及し、「エッセンスメソッド」を開発しました。

同ページにはさらに、“エッセンスが選ばれる理由その3” として「TOEIC® Tests得点アップのエッセンスメソッド!」について説明。ここで「ダイレクト・メソッド」として書かれている内容が、「エッセンスメソッド」の中核だと思ってよいでしょう。

TOEIC®で高得点を取るには、できるだけ日本語を介さずに「英語を英語のまま」理解する回路を頭の中に作ることが必要です。そのためにエッセンスでは、リスニング対策の授業にネイティヴ講師による「ダイレクト・メソッド」を採用。英語のみによる解説なので、授業全体がリスニングのトレーニングになっています。

TOEIC® Tests得点アップのエッセンスメソッド!

英語のみによる解説となれば、受講生にとってはハードルが高く感じられるはず。また、スクール側としても、TOEIC に精通したネイティヴ講師の確保は困難でしょう。しかしその体制を長年維持し、実績を出し続けているエッセンスには脱帽です。

エッセンスにはこの矜持を持ち続けて欲しい。また受講生のみなさんもそれに怯むことなく、果敢にチャレンジして欲しいと願っています。

エッセンスメソッドについて詳しく知りたいという方は、こちらから。

エッセンスイングリッシュスクール


Posted in 【エッセンス】
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.