TOEICテストをはじめて受験する方へのアドバイス (2)



昨日に引き続き、TOEICを初受験する方に向けてアドバイスをお伝えします!

公式 Vol. 6

実はこれ、私がTOEICを初受験したときに自分でやったことです。つまり効果は実証済み!そして昨日のアドバイス同様、ハードルはあまり高くありません。

「前日までに時間を2時間確保、TOEICの模試を1セット解いてみましょう。試験時間だけでなく、筆記用具などもできるだけ本番と同じく用意するのをオススメします!」

TOEICはテストです。その他のテスト対策と同様に、そのテストについて知ることが大切です。TOEICのサイトに行ってテストの形式と構成をチェックするのもよいでしょう。ですが、限られた時間で、「TOEICがどんなテストなのか」を体感するには、2時間での模試受験がベスト!

この2時間以外にも時間がとれるのならば、答え合わせや解説を確認して、テスト対策学習に取り組んでもよいですね。

模試本としては、以下をオススメします。

本番のリスニングテストと同じナレーターを起用した『公式問題集』、そして、ハイクオリティな問題に詳しい解説が付いている『究極の模試』。『公式』の模試2セットに対して、『究極』は3セット付きというコストパフォーマンスも魅力です。

そして、最後は講座のご案内です。せっかく7月に受験するからには、今週から学習を開始しよう!そんなあなたには今週水曜日の単発講座をオススメ!

はじめてのTOEICテストはじめてのTOEICテスト 直前の「これだけは」教えます

7月1日(水)21時〜23時、オンラインで受講できます!なお締め切りは本日6月29日(月)の24時です。このチャンスをお見逃しなく!


Posted in 【お知らせ】, 公開テスト, 直前期Tagged , ,
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.