今週1週間、何をする?



TOEIC公開テストを週末に控えたこの1週間。どんなふうに過ごしますか?

They're working on the desk.

昨日はエッセンスでこのターム(11月対策講座)の最終レッスン、その1回目でした。日曜日は人数が多く緊張するのですが、最近はずいぶん慣れてきました。

そこでもお伝えしたことですが、最後の1週間をどう使うのか?11月23日の日曜日に最高のパフォーマンスを発揮するためには何をすればよいのか?そんな視点で考えてみてください。

さらにもう一点、お伝えしたことは、「これまでの学びを固める」こと。これまでに数週間〜数ヶ月の学習に取り組んできた方なら、その蓄積を活かしましょう。その内容を復習する、不確かなことを補強する、復習済みの問題をもう一度解きなおす。

学習としては「もう済ませた内容」「解いて答を知っている問題」なので、「今さらやりたくない」「面白くない」「効果がない」と考える方も多いのですが、私はあえて「振り返って固める」学習をオススメします。

なぜなら、短時間で多くの学習内容をカバーできるので、効率がよい。そして、スコアアップにも貢献してくれるのです。

TOEICというテストは、同じような単語、同じような問題、同じような英文が、毎回繰り返し出題されます。対策のための学習も、同じものを繰り返し取り組むことで、効果が上がります。

第195回TOEIC公開テストまで、あと6日間。残り時間は限られています。最後は固める!悔いのないように、取り組んでみてください。

直前期にオススメの記事 TOEIC直前に必読「直前のテクニック」まとめ もご覧ください。

第195回 TOEIC公開テスト 2014年11月23日 関連ページ

英語講師 相澤俊幸 (blog) の第195回 TOEIC公開テスト関連情報のリストです。

  • 今週1週間、何をする?


Posted in 直前期Tagged , ,
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.