4歳になりました!



2012年からスタートしたTOEIC講師のお仕事。もう4年経ちました!

TTT13

先週の週末2日間、プラスその2週間前の2日間、合計で4日間、TTTに参加していました。TTT=TOEIC Teacher’s Trainingという講師向け特訓セミナーです。始めて参加したのが2012年の2月、ドキドキしながら4日間過ごしたのを覚えています。当時はTOEIC講師の仕事を始める前で、「こんなところに自分が居ていいものか?」そんな気持ちが強かったです。

実際のTOEIC講師デビューまでは、さらに数ヶ月の時間がかかりました。でも、「TOEIC講師でやっていく」と決めたという意味で、TTTが自分の誕生日だと思います。

2012年の3月以降、日曜日のレッスンが入っている日と、遅刻で受験できなかった1回を除いて、TOEC公開テストは毎回受験しています。去年の3月で日曜日レギュラーのクラスの担当をやめたので、この1年間は公開テスト、すべて受験できました。

今日は、4歳になってから初のTOEIC受験。他の受験者の皆さんと同じく、私も頑張ります。


Posted in 自分のことTagged ,
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.