こんにちは!相澤です。
9月の公開テストで500点をクリアしたい!そんなあなたのために書いています。
2014年ごろですが、通信教育講座にプラスする形式で、10回程度の連続セミナーや研修を何回か担当しました。その時に使ったのがアルクの500点と600点講座ですが、その500点講座が新形式にリニューアルしました。4月中は10%オフ、プラス、9月公開テストが無料で受験できるという特典が付いているそうです。
新講座はまだチェックしていないのですが、上の写真でも紹介した旧バージョンの改訂版という位置づけなので、よいところはそのまま残っているはず。講師の立場で、旧版のよいところをいくつか挙げると…
3ヶ月間、無理なく取り組める
1日30分弱で3ヶ月。テキストもコンパクトにまとまっていて、教材を受け取ったときに「これなら続けられる」と思える内容です。企業研修では「日々時間を確保してもらえる」ことが勝負。研修ではいろんな教材を使いましたが、この講座は ◎ でした。
TOEICの基本テクニックをもれなくカバー
TOEIC講師としては、いろんなテクニックを紹介したいところですが、やりすぎると消化不良になって逆効果にも。パレートの法則(別名 80:20の法則)でも言われるように、一部のテクニックを押さえれば、多くの状況に適用できたりします。この講座で紹介されるのは、そんな重要テクニックに絞られていました。
聴く力と読む力が鍛えられる
テスト対策講座といえば、テクニックの詰め合わせ的な内容を想像する方もいるかもしれません。この講座は違います。音声を捉えて意味を理解するためのリピーティング、文頭から、語順どおりに文意を読み取るためのスラッシュリーディング。このような英語力を鍛えるためのトレーニングが、日々含まれています。
ここまでは旧講座について書きましたが、新講座の内容と4月中の特典も、ぜひチェックしてみてください。
他のTOEIC講座も4月中は、10%みたいです。