2014年9月TOEIC公開テスト スコアシート



先週末、9月TOEICのスコアシートが届きました。週末はバタバタしていたので、ちょっと遅れましたが公開します。

オンラインの発表でスコアは分かっているので、気になるのは正答数です。スコアシートの下のほうにAbilities Measured (項目別正答率)というグラフが付いていますが、この情報から正答数が(ある程度)分かります。

そのための情報(正答率から正答数への早見表)は、TEX加藤先生から、そしてエッセンスのFacebookページでも公開されているので、ぜひご活用ください。

では、スコアシートです。

第193回 スコアシート

パチパチ!めでたく全問正解でした。

ただし、リスニングの数値を分析すると、採点対象となっている問題数が85問。これら85問については全部正解だったと言えるのですが、残りの15問は?全問正解と言えるのかちょっと疑問が残っています。

リスニングの採点対象問題数については、9月のTOEICも同様(採点対象数が85問)だったので、気になっています。なにか分かったら、ブログでもお伝えしますね!

というわけで、昨日のTOEICを受験された皆さまはお疲れさまでした。そして、9月TOEICベストスコア更新、また、目標スコアをクリアされた方、おめでとうございます。

英語は取り組めば絶対に伸びるスキルです。9月に望んだ成果が出なかった方は、次回の受験目指して今の取り組みを、継続してくださいね。


Posted in 自分のことTagged , , ,

One Response to "2014年9月TOEIC公開テスト スコアシート"

© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.