韓国既出問題集



新年おめでとうございます。すっかりご無沙汰しています。その間に、書こうと思いながら書かないままのネタが溜まってきました。気がむいたときには、このブログに書いていきたいと思います。

2017年末の TOEIC 関連ニュースとしては『既出問題集』が話題になりました。韓国の公開テストの問題が、そのまま公式問題集として出版!日本ではありえない衝撃的な出来事でした。TwitterやFacebookを見ていると、年末年始に取り組んでいる方も多いようです。

この既出問題集に含まれるフォーム(テスト問題)は、昨年いずれも現地で受験したので、その当時のブログ記事にリンクしておきますね!

  1. TEST 1 (2016年7月9日)
  2. TEST 2 (2016年8月13日)
  3. TEST 3 (2016年8月28日)
  4. TEST 4 (2016年10月30日)
  5. TEST 5 (2016年12月18日)

まだ自分ではどのフォームも解き直してはいませんが、自分が受けたフォームを改めて受験する機会はなかなかありませんので、楽しみです!この5回の中では、森鉄先生キムデギュン先生と一緒に受験した12月のものが特に印象には残ってます。

今年も引き続き TOEIC L&R テスト、受験していきたいと思います。ではまた!


Posted in 公開テスト, 韓国
© 2014 英語講師 相澤俊幸 — All rights reserved.
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This Web page is not endorsed or approved by ETS.